こんにちは!

エメはどんどん新しい技術を取り入れ日々進化しています。

今回は、デザインカラーや全体ブリーチをしているハイダメージ毛やエイジング毛の方におすすめメニューです!

早くも梅雨に入りして、くせ毛が広がって困っているかたもいるんじゃないでしょうか?

でも、

「ハイライトやデザインカラーいれててダメージ出てるから縮毛矯正かけたらジリジリになってしまう。」

「癖気になるけど全体ブリーチしてるから縮毛矯正かけれない。」

「細毛でエイジング毛だから縮毛矯正したらピンピンになりすぎるからやりたくない。」

そう思っている方も多いハズ。

そのとおりです。

上の3つは従来の縮毛矯正だとそうなります。

エメがやっているダメージレスストレートパーマはアルカリ性の薬剤でなるべくダメージを出さないで伸ばす施術なので、

もともとハイダメージの髪には負担がでます。

髪質にもよりますが、1回ブリーチした髪ぐらいはなんとかいけます。

あと細毛やエイジング毛はピンピンになりやすいです。

しかし!!!

新しく導入した《酸性ストレート》は上の3つの悩みすべて解消できます。

特徴は

ブリーチ毛、ハイダメージ毛、エイジング毛も対応できます。
ピンピンにならず、柔らかくしなやかなストレートになります。
柔らかい質感だからコテのあともつきやすいです。
注意

薬剤を使うので全くダメージがないということはないです。

でもアルカリ性の従来の縮毛矯正より痛みにくいです。

酸性ストレートで全くダメージ出ないと言う美容師は気をつけた方がいいです。

また田口にモデルになってもらいました。

 

 

前回サイエンスアクアをモデルでやって4週間後です。

ハイダメージということもあって3週間目ぐらいで広がりは戻っていました。

そんな田口に今回酸性ストレートやります。

髪の状態は、

中間部分は2〜3回ケアブリーチ履歴
毛先は4〜6回ケアブリーチ履歴
エイジング毛でハイダメージでうねりが出てます。
ケアブリーチじゃなかったら毛先5センチぐらいちぎれてなくなっています。

 

この髪質に従来の縮毛矯正はお断りします。

毛先ジリジリになると思うので出来かねます。

だけど酸性ストレートならやれます!

表面で切れてしまっている短い髪や毛先のハイダメージのところが多少パヤっとしますが、

ブローもアイロンもしていません。

仕上げのオイルもしていません。

ハンドドライのみでこの仕上がり!

ツヤ感とピンピンになっていないこの柔らかさは酸性ストレートだからこそできる仕上がりです!

最後にコテで軽く毛先外ハネにして、仕上げ用のtrack oilをつけると、

スタイリングに5分もかかりませんでした。

朝の時間にだいぶ余裕が出来ます。

サイエンスアクアと同様に髪にツヤが蘇ると5歳若返ります。

いいこと尽くし!!!

この梅雨は艶と柔らかさを手に入れて乗り越えよう\(^o^)/

すでにダメージレスストレートパーマでご予約されている方も同じ時間でできますので、やってみたい方は当日にお申し付けください。カラーとも同時にできますのでご安心ください。

 

最後にまとめ。

酸性ストレートが向いてる人

ブリーチやデザインカラーしている、ダメージ毛、エイジング毛の方
艶があって柔らかい質感のストレートにしたい方
クセはそこまで気にならないけど大きいうねりや広がりが気になる方。
酸性ストレートが向いていない人

ヴァージン毛でクセが強い人(多少クセが残るかもしれません)
とにかくピンピンにしたい方
髪を濡らすと毛先がトロトロの質感になる人、すでにジリジリになっている人(髪の内部空っぽ状態。毛先切らせていただければ可能です)
効果:縮毛矯正と同じぐらい持ちます(個人差あり)

時間:約3時間〜(髪の長さによります)

価格:20,000円〜(ロング料金あり)

 

前半にもお伝えしましたが、

薬剤を使うので全くダメージがでないということはないです。

 

質感は良くなりますが、もともとのダメージがなくなるわけではないのでトリートメントをすることによって酸性ストレートのもちも良くなったりします。

 

やはり、日頃のケアが一番大切だったりします。

一線を超えて、髪がちぎれてしまったらやりたいスタイルにも挑戦出来なくなってしまいますからね(ToT)

 

美髪になるお手伝いしっかりさせていただきます。